燈台草の根

大学生による日記

妄想

 ウィリアム・モリスのいちご泥棒の柄のポーチ 本当は自分の部屋の壁紙をこれに張り替えたいのですが、妥協?してがま口を買いました
中には、化粧品(innisfreeのパウダー、NARSのリップ、色つきのワセリンなど)と、錠剤(風邪全般の症状を抑える)と目薬ふたつ(充血を解消するもの、強い清涼感があるもの)、小ぶりの櫛、手鏡
がま口をごそごそして何かを取り出すのは楽しいですね
 最近混雑中の電車で妄想するのは、もしも自分が事故や急な病気で倒れて、病院に運ばれたらコンタクトレンズをとってくれるのか、という問題です その日の夜中や翌朝に意識を取り戻したらどんなにぱりぱりか…。想像するだけで辛いです 実際はどうなんでしょう?
 小学校低学年頃からこんな妙な妄想をする癖があります てるてる坊主が吊るされるのは一年で何月の何日が一番多いのか、とか しょうもないことばかり 
 ここ2日ばかり、冷えますね 暖かくしてご飯食べて寝ます ご飯食べていない時以外は常に空腹な気がします 寝ている時以外はずっと眠いのと同じかな
f:id:kobato0812:20180430124215j:plain