燈台草の根

大学生による日記

女性って紙モノが好きですよね

 人より注意力がなく、しょっちゅうつまずいたりします。高3の時には6時間目を忘れ、そのまま帰ろうとしたこともあります笑

 今でもパン屋の出口を間違えてガラスにぶつかったり、映画館の入口を間違えて止められたり…、直さなきゃ!と思ってもついつい気をぬきがちです。

 警戒しているものもあります。

 紙袋を持つ男性。

 女性は紙モノが好きです。デパートなどでも「ビニールにしますか?紙袋にしますか?」ときかれたら、紙袋を選ぶ人が多い気がします。

 男性が紙袋を持っている…。それがビックカメラ紀伊國屋など、中位のぱりっとした袋ならまあわりと見ます。
 でも大きめでくしゃくしゃのよれよれ、使い古されたものだと、正直警戒します。
 中に盗撮用のカメラが入っているんじゃないか、それとも刃物など危険なものかもしれない…そこまで想像します。

 二つ目は満員電車内で腕を組んでいるorバッグを両手で抱えている男性。

 両手を下に降ろしている男性は絶対に痴漢をしないか、してもすぐに手をつかんだり声をかけられます。まわりも男性が手を降ろしていることを認識できます。
 しかし、痴漢って服の上からお尻を触る…それだけではないですよね。感覚としては、電車が揺れる時必要以上に身体(主に下半身)を押し付けてきたり、肘で胸を執拗に突っついてくる男性…。また、くんくんと匂いを嗅いでくる、そんな痴漢も聞いたことがあります。
 ただこちらも明らかにわざとだとは分かっていても「胸を突つかないで下さい」とは指摘しにくいです。どう注意すればいいのか分からないし、万が一こちらの勘違いなら本当に恥ずかしいし、つらいです。
 周りも「彼は両手でバッグを持っていたから痴漢は出来ないでしょ?」となりがちなんです。だから、腕組みする男性からは出来るだけ離れます。怖いので。

 ただ、座っている時も怖いんですよね。通学時は大きめのバッグを抱えているので大丈夫なのですが、小さなバッグだとやはり、胸つつかれはじめます。

 高校の時に、友達が「駅のホームで知らないおじさんに、指で胸つんつんされた」と言ってました。大胆かつ卑劣な行為で本当に腹が立ちます。彼女は「でも正直、胸つついた位で性欲が満たせるのかな?」とも言ってました。
 本当にその通りで、私もこんな程度でいいのだろうか?と思う時があります。もちろん、痴漢は絶対に許せない行為です。ただ、その行為のあまりの幼稚さに呆れます。リスクが高過ぎはしませんか。あなたこんなことで社会的な立場をなくしてもいいの?と聞きたくなります。
 
 多分、痴漢の目的とは性欲を満たすことだけではないでしょうね。