燈台草の根

大学生による日記

雑記

 4/24 通っている大学は、入学式から連休前までは制服着用の決まりがあります。それはそれで楽だったのですが、5月からの服がない!前にも書きましたが、GUで安くなっていた390円のスカート、990円のブラウスやら何やらを買い、夏休み頃までは騙し騙し登校出来そうです。
 また、連休用に少し多めに本を借りました。何だか偏りを感じるラインナップです。
f:id:kobato0812:20180424184735j:plain
 4/25 どしゃぶりですね!風は強いし、電車はこないし、ぐだぐだな感じです。最近おやつの食べ過ぎで、身体も重い。お昼は小さいおにぎりひとつにします。 
 中国語の授業で、サントリー烏龍茶のcmの歌の話題が出て、嬉しいです。あのcmを見て、中国語はなんて美しいんだと、感激までしました実際は中国語といっても、方言によってかなり異なるそうで、難しいです。
 特に好きなcmは、今から10年程前に放送していた姉妹編です。涼しげな背景と、綺麗な顔立ちをした姉妹は、爽やかな心地を起こさせます。2人とも生え際がほんとうにすっきりとしていて、気持ち良いんですよね…。
 と、言うわけで、マネケンのアーモンド・ワッフルと烏龍茶です。本当はミルクティーの方が合うのでしょうけど、少しでもヘルシーに?
f:id:kobato0812:20180425193441j:plain