燈台草の根

大学生による日記

4/1 本がすき

 昨夜はなぜだか目が冴えてしまい結局、日が昇るまで寝返りをうったり返したり。いつのまにかまどろみ、しかし朝から用事があったので外出していました。
 午後の昼寝のことを考えてうっとりしていたものの、思いきって伊勢佐木の、チャリティーワゴンセールに行きました。その後、馬燈書房へ。ここを訪ねるのは今日で二回目だけれど、品揃えが本当に好き。キリスト教関係や哲学書など所謂堅いものをきっちり置いているのに、こけし中国茶、絵本なども充実していて楽しい。あとは何より、講談社文芸文庫が結構あるので、それが個人の好みとしてかなり嬉しいですね。本は一冊だけ、ああまたポストカードを買ってしまった…。
 夕食前に冷蔵庫に入れた杏仁豆腐を入浴後に食べるのが楽しみ。格別です。 

f:id:kobato0812:20180401192322j:image