燈台草の根

大学生による日記

4/2 Twitterについて

 数年間放置していたはてなのアカウントが存在していたことで、他のブログは残っているだろうか、と探してみました。とりあえず、Amebaとfc2はありました。 
 アメーバブログの方は一年以上ブログを書いており、Twitterを始めたきっかけなど色々、なかなか面白い。
 私がTwitterを始めたのは2011年の3月13日で、東日本大震災の二日後のことです。mixiの勢いは既に無く、Twitterスマホと共にかなり普及していました。震災をきっかけに、以前から指摘されていた、Twitterの情報拡散力や収集力が一気に注目されました。そこで、私は「何かあったときのために」Twitterを始めました。 
 今では無意味に気持ちを垂れ流すためのツールでしかありませんが、あの頃は結構真面目だったんだなあ
 少し前までは一時間辺りのツイート数が決まっていて、みんな制限用のアカウントを持っていました
 小学生の頃からインターネットは心に程近い場所で、ぬくぬくしていましたね