燈台草の根

大学生による日記

3/30 読書の日々

f:id:kobato0812:20180301074442j:plain 数年ぶりにはてなのサービスにログインして、まだアカウントが残っていることに少し驚きました。
 うごメモや、マウスで描いた絵がいくつかアップされたままで、そのたどたどしい線と、ぺたっとした色合いには恥を通り越して懐かしさのみ感じます。
 今は絵を描くことはほとんどなく、たまに描いても、スケジュール帳の端にあるちょっとしたおまけみたいなものです。
 その分、本をよく読むようになりました。小さい頃から読書はかなり好きでしたが、気に入った本を何度も読み返すという性質で、読んだ冊数はそれほど多いものではありません。高校に入学後、美術部には所属せずに、充実した図書館を利用出来るようになってからは少しずつ読む本を増やしていきました。
 現在は大学入学を控えた春休み、お茶しては本を読み、昼寝をしという極楽な生活を送っています。せっかくなのでこのアカウントでまたブログを書こうと思います。 
 そろそろ瞼が重くなってきました。おやすみなさい。