燈台草の根

大学生による日記

5/22 雑記

 最近、煎茶が飲みたいと思うことが多くて、全く暑いのに、と呆れながらもとくとくと淹れています。しかし、新茶がとても美味しいのも事実なので、一人で何煎もいただきます。茶酔いには気をつけましょう。去年の夏は冷やしたミントティーばかり大きいマグカップで飲んでいたら眩暈が襲ってきたので、それから何となくミントティーは避けています。塩昆布や梅干しが効くそうですね。
 リュックの横網に納められた水筒、上の持ち手にはキャップを下げた小学生を見ると何だかとても羨ましくて、どこまで行くのと訊きたくなります。小学生が自由に行動出来る範囲は私より狭いはずなのに、不思議な心地です。
f:id:kobato0812:20180519124000j:plain