燈台草の根

大学生による日記

ちずちゃん!

 土曜ナイト「おっさんずラブ」6話も衝撃のラストで話題になりましたね~ 私もリアルタイムでは2話から追っているのですが、話数を重ねる度に心が乱されます。しかし、どんなにシリアスな展開になってもラブコメという形を崩さないのがすごいなあ 私は同性間の恋愛を扱った作品を結構見るのですが、どうしても報われない人、例えば異性、に感情移入してしまいます。今回もちずちゃんに強く惹かれてしまいました。ちずちゃん…!率直に言って、こういう人物は当て馬役か、カップルを理解し、応援するだけの存在感の薄いキャラクターになってしまいがちだと思います。でもちずちゃんは春田の幼なじみとして大事な存在でありながら、ぴしぴしと展開を切なくするという、最高な女性です。春田は多分初めて真っ直ぐな恋愛に進んだのでしょうね、恋愛対象ではなかったはずなのに、どんどん魅力的になっていったのだと思います。 ちずちゃんには幸せになってほしい…